スポンサードリンク

2007年09月21日

どんど晴れ 第25週「一番大事なもの」(金)

今日も、暑いな〜〜!!

昨日の『どんど晴れ』
老舗旅館 加賀美屋の中居たちが辞めたのに引き続き、

今度は

板前かいっ!!

てなことで、面白くなくて
いえ・・・昨日と似たような展開で書きませんでした。(ーー;)

夏美(比嘉愛未)のケーキ職人の父ちゃん啓吾(大杉漣)が
倒れちゃうしねぇ。

岩手の盛岡⇒⇒⇒夏美(比嘉愛未)の実家の横浜

遠っっっ!!

父ちゃんが倒れても、スグにかけつけられない夏美。

旅館加賀美屋が大変なときに、迷う夏美。

よりによって、旅館に熱出してるお客はいるわ、
仲居はいないわ、板前もいないわ、父ちゃん倒れるわ、
で、結局夏美は戻ったんですけどね。

今日は今日で、柾樹(内田朝陽)が秋山(石原良純)の過去を
暴露したり、

ケーキ職人の夏美の父ちゃん啓吾(大杉漣)が脳梗塞で
右半身麻痺になったり、

心配で駆けつけた夏美に対して父ちゃんが
『すぐ帰れ!!』と言ったり・・・

私だったら、横浜のケーキ屋でパテシェとして帰るな〜

わざわざ、大変な老舗旅館の若女将として苦労したくないな〜

柾樹も、横浜の大きなホテルで働いていたほうが給料良かったのに〜

と、どーーーでもよいことを考えちゃいました(^_^.)

posted by チョコ at 11:51| どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

どんど晴れ 第25週「一番大事なもの」(水)

うひ〜(T_T)
今日は1日、会社の研修ナリ。

朝10時から夕方6時まで・・・
眠くなりそう〜〜泣

なので、『どんど晴れ』はBSで朝7時30分からのを
見ましたヨ♪

岩手、盛岡の老舗旅館『加賀美屋』
外資企業の、のっとり屋の秋山(石原良純)にかきまわされる
夏美(比嘉愛未)や、大女将の環(宮本信子)たち。

今日は、旅館の仲居たちがワサーーーッと3人も
やめていきましたよね〜

老舗旅館の仲居のお給料って、そんなに安いの??

まぁ。確かに加賀美屋は経営状態が悪いからねぇ〜

でも仲居頭の時江さん(アキ竹城)が言ってた内容 ↓

『旅館の経営が苦しいから、女将さんだって、私だって
普通の仲居たちと同じお給料しかもらってないのに・・・』

って、女将=社長だから、もっと貰ってると思ったワ!!

そういうことを、従業員の仲居たちに言わなきゃダメぢゃん!!

仲居の給料っていくらぐらいなんだろーーー???(ーー;)
posted by チョコ at 23:52| どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

どんど晴れ 第25週「一番大事なもの」(月)

敬老の日の祝日の月曜日。
私は休日出勤デス(T_T)

ちなみに誰もいません(T_T)(T_T)

まぁ。テレビ見放題ってなことにもいかず
お昼休憩に一人ランチしながら『どんど晴れ』見てました

謝ってましたね〜〜伸一ぼっちゃん!
家族ぐるみで〜悲

今さら、伸一(東幹久)は加賀美屋の株をだまし取られたことを
謝られても。

んが!!
夏美(比嘉愛未)ちゃんてば、

『家族全員のお互いの思いやりがあれば

大丈夫ですよ〜♪』


ええぇ〜( ̄□ ̄;)
いいのか?!それでぇぇぇ!!!

老舗旅館 加賀美屋の株の半分を外資の
のっとり屋に契約書付でとられてんのに(ーー;)

明るすぎる・・・明るすぎるヨ♪ナッチャン♪♪


最後のシーンは、のっとり屋の秋山(石原良純)が
加賀美屋の仲居の2人をホテルに呼び出してたし。

かきまわされんぞ〜〜石原良純 に!笑

posted by チョコ at 18:15| どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dummy dummy dummy
×

