スポンサードリンク

2007年10月03日

ちりとてちん 貫地谷しほり

NHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』がハジマッタ・・・

第1週を見て思ったこと・・・

面白くない!!汗

すくわれてることは、

主役の子役、和田喜代美(桑島真里乃)が可愛い!

じいさん正太郎(米倉斉加年)がイイ味出してる!

喜代美の祖母。地元では名の知れた元芸者の
小梅(江波杏子)も味がある!

喜代美の母、糸子(和久井映見)が面白い!

くらいかなぁ(ーー;)

それにしても若狭の塗りはし職人の家だから、
福井県小浜市の舞台がとっても美しい〜〜

主役が大きくなって貫地谷しほりになったら、舞台は大阪に
なっちゃうのか・・・

どんど晴れみたいに、ずっと地方でやればいいのに。

大阪が舞台じゃ都会すぎ。。

きれいな地方の設定のほうが、景色も楽しめるのにな〜〜

とりあえずは、主役が貫地谷しほりになってからの脚本に期待!!

若狭の景色見てたら秋だし旅行に行きたくなりますね(*^_^*)

秋だしドラマの設定の若狭の景色見ると、その地方に遊びに
行きたくなりますね。ウフフ〜〜
ラベル:貫地谷しほり
posted by チョコ at 19:00| ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

10月から『ちりとてちん』

今日は日曜日ってことで、
NHK朝の連続テレビドラマはお休み

『どんど晴れ』も9月で終了ですね。

10月1日(月)から
『ちりとてちん』

という題名の、NHK朝の連続テレビドラマがハジマリマス!

(『どんど晴れ』に続いて『ちりとてちん』ヘンなドラマ名。笑)

舞台は、伝統と職人の町福井・若狭から

笑いと商人の街大阪

ってなことですが、どんな話になるんだろ〜〜♪

どんど晴れ の今後の内容も気になりますが、
ちりとてちんも今から楽しみです^m^

テーマ曲のピアノ演奏は、松下奈緒とありましたが、
コノ人・・・・

NHKの深夜枠のドラマ「グッジョブ!」
で主演した人ぢゃん!!!

『グッジョブ!!』見ました??
あのドラマ面白かったんですよね〜

ゼネコンの営業チームをサポートするOL達の物語。

そうそう!!営業を影で支えるOLたちって大変なんだヨ!!

女はお茶でも入れてろってなオヤジ達を、うま〜くあやつっって
いた主人公が松下奈緒さんで、共感するドラマでありました。


プロピアニストだったんですね〜〜(^^♪
ビックリ!!

なんか、似た人がピアニストにいるな〜〜って
思ってたんですよ。

マサカご本人とは・・・・
ドラマも主演して、本業はプロピアニスト。

マルチな女性って、尊敬!!!
posted by チョコ at 13:58| ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dummy dummy dummy
×

