スポンサードリンク

2007年10月30日

逮捕!NHK『私の青空』出演の赤坂

脚本は内舘牧子のNHKドラマ『私の青空』見てたんだよね〜
NHK朝の連続テレビ小説で2000年4月3日から9月30日に放送されたの。

青森に住む主人公の北山なずな(田畑智子)が身ごもっていて、
夫はボクサーになるために東京に行っちゃうってやつ。

ちなみに夫役は筒井道隆だったっけ。

なつかしーーーー

なんで思い出したかというと、ニュースで

光GENJI元メンバーを覚醒剤所持で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent
というのを見たから。

元光GENJIって出ちゃうのね。

赤坂晃はNHKドラマ『私の青空』では、プリンス 近藤役

プリンス近藤はボクシング界の貴公子で大金持ちのお坊ちゃまという
設定でボクサーになるために主人公を捨てた筒井道隆のボクシングの
トレーナーになってたっけ。

赤坂晃にはピッタリの役だ〜〜なんつって見てたのに。

NHK朝の連ドラ『私の太陽』は視聴率も良かったからか、
NHK朝の連続ドラマ初!の続編「私の青空2002」が
月曜ドラマシリーズとして放送されたのに〜(>_<)

主人公のなずな(田畑智子)の息子、太陽クン(篠田拓馬)が
可愛かった♪

元光GENJIの赤坂晃、NHKドラマにも出ていたのに。
なんだか残念。

ラベル:赤坂晃 私の青空
posted by チョコ at 11:33| 過去のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ちりとてちん 青木崇高

ど〜も『ちりとてちん』が楽しめない・・・(ーー;)

なんでだろーーー

あの福井の方言が鼻につくのか、
喜代美(貫地谷しほり)にイマイチなじめないのか・・・

喜代美の両親役の正典(松重豊)も糸子(和久井映見)は
いい演技してるんだけどなぁ。

特に和久井映見はイイ♪

今週は落語家・草々(青木崇高)への恋心を自覚した
喜代美(貫地谷しほり)のもとに、また天敵?っつ〜の??


清海(佐藤めぐみ)が現れるとか。

喜代美(キヨミ)と清海(キヨミ)

同じ名前で、しかも性格は正反対。
女子としてのモテ度も正反対のふたり。

モテモテでポジティブな清海(佐藤めぐみ)に
劣等感をもつ主人公の喜代美(貫地谷しほり)なんだけど、

主人公のくせに、ネガティブで妄想してばっかなんだよね。
喜代美(貫地谷しほり)ちゃんてば。笑

福井県の若狭地方の方言って、みんなあんなんなの?!

語尾をやたら伸ばす、伸ばす。

富山の方言と似てるような・・・

落語家・草々(青木崇高)との恋愛もどうなるんだろ。
青木崇高と貫地谷しほり、身長の差が気になるのは私だけ?

貫地谷しほりが小さいのか、青木崇高がデカすぎるのか。

身長差ありすぎだよねぇ。(ーー;)




楽天


amazon

posted by チョコ at 11:57| ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ちりとてちん 貫地谷しほり

NHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』がハジマッタ・・・

第1週を見て思ったこと・・・

面白くない!!汗

すくわれてることは、

主役の子役、和田喜代美(桑島真里乃)が可愛い!

じいさん正太郎(米倉斉加年)がイイ味出してる!

喜代美の祖母。地元では名の知れた元芸者の
小梅(江波杏子)も味がある!

喜代美の母、糸子(和久井映見)が面白い!

くらいかなぁ(ーー;)

それにしても若狭の塗りはし職人の家だから、
福井県小浜市の舞台がとっても美しい〜〜

主役が大きくなって貫地谷しほりになったら、舞台は大阪に
なっちゃうのか・・・

どんど晴れみたいに、ずっと地方でやればいいのに。

大阪が舞台じゃ都会すぎ。。

きれいな地方の設定のほうが、景色も楽しめるのにな〜〜

とりあえずは、主役が貫地谷しほりになってからの脚本に期待!!

若狭の景色見てたら秋だし旅行に行きたくなりますね(*^_^*)

秋だしドラマの設定の若狭の景色見ると、その地方に遊びに
行きたくなりますね。ウフフ〜〜
ラベル:貫地谷しほり
posted by チョコ at 19:00| ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dummy dummy dummy
×

